右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

どちらもガチンコでいきましょうよ【西京極 進学塾 湊】

春休みの宿題として、

 

社会のプリントを持ってきている子がいるんだけど、

 

3枚あって、

 

60問くらいあって、

 

埋めているのが4問くらい...

 

 

どの状態で提出するのか、

 

聞いてみても、

 

「わからない」

 

休み明けに出してって、

 

言われたとのこと。

 

 

私は、

 

塾は月だと思っている。

 

学校が太陽であるべきなのであって、

 

お互いが足りない部分を、

 

補い合いながら、

 

ご家庭とも連携して、

 

子どもの成長を支えていく。

 

 

でも、

 

さすがにこれは、

 

ひどいでしょうよ。

 

 

決して、

 

批判したいわけではないんです。

 

教育は学校ありきです。

 

それは絶対です。

 

 

どうぞ、

 

よろしくお願いします。

 

 

HPも是非。

19minato.com