右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

最高の贈り物【西京極 進学塾 湊】

lin.ee

 

中学生には、

 

毎日17時までの自学が終わったあと、

 

LINEで内容を報告してもらっている。

 

 

写メで報告してもらうから、

 

間違えた個所や、

 

理解できていない個所を確認して、

 

オンライン上の別室で教えることもできる。

 

 

そんな中、

 

小学5年生が、

 

同じようにその日にやったことを報告してきてくれている。

 

 

昨日は、

 

今日は
国語のプリント
10

ワークブック
p.12〜13

漢字練習

【学校の宿題】
算数ドリル
2ページ

社会プリント
2枚

算数プリント
2枚

理科プリント
2枚

国語の教科書
音読

英語の教科書
音読

体育
散歩
なわとび

をしました。

 

に加えて、

 

https://www.instagram.com/p/B_7TCY9DI7_/

進学塾 湊-みなと- on Instagram: “何だかわかりますか!? そうです、湊のロゴです。 湊の小学5年生が、今流行の『どうぶつの森』で作ってくれたんです。ドットを一つひとつ打って作ってくれたんですよ。きっと、私たちが喜ぶ顔を想像して作ってくれたんですね。…”

 

 

これが送られてきた。

 

 

少しの間、

 

何だかわからなくて呆然としてしまった。

 

 

相手が喜ぶ顔を想像して、

 

自分も嬉しくなって何かできるって素晴らしい。

 

 

本当に、

 

最高の贈り物です。

 

 

ありがとう。

 

 

HPも是非。

19minato.com