右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

勉強はコスパが良い

新高3生でバリバリ陸上部の男子が浮かない顔をしていると思ったら、どうやら記録が伸び悩んでいるらしい。この冬の間にトレーニングに相当な時間を割いたのにと。

 

反面、その忙しい合間をぬって励んでいる勉強では確かな手応えを感じている。日々自分の記録が確実に更新されていく。

 

文武両道を現在進行形でいく彼だからこそ、両者の違いが明確にわかる。

 

そう。他のものに比べて、勉強は誰にも等しく、努力した分だけ返ってくるコスパ最高のものだ。後輩たちに彼の話をしてみよう。