右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

インスタ記事【西京極 進学塾 湊】

少しずつでも、

 

0ではない限り成長がある。

 

継続あるのみ。

 

https://www.instagram.com/p/B_rJLaeDFLL/

進学塾 湊-みなと- on Instagram: “今日も朝から全員集合。 もう電話を入れることも無くなった。 当たり前であることは当たり前からはスタートしてない。 積み重ねられたものが、こうして形になり文化になっていく。 ゴールデンウィークを挟むのが勿体無いくらい、オンラインでの学習も習慣化してきた。…”

 

https://www.instagram.com/p/B_ufOFODqXN/

進学塾 湊-みなと- on Instagram: “休校を前向きにチャンスだと考えよう。 今の時点で出来ていないことを克服する期間に。 真剣に励めば今までの分は十分に取り戻せる。 取り戻させる。 「今まで」はどうだっていい。 周りも何もしてない? それは君とは関係無い。…”

 

https://www.instagram.com/p/B_6rKtyD8jd/

進学塾 湊-みなと- on Instagram: “今日は朝から参加したいとの申し出があり、小学4年生が2名参加していました。 周りを見ると、小学生から高3生までみんなが黙々と勉強しているんだから刺激になるよね。 ちょっとヤル気が…ってときも、ここにくれば引っ張られる。 これってオンラインの良いところだね。”