右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

2020-05-06から1日間の記事一覧

【右京区西京極の進学塾 湊-みなと-】

進学塾 湊-みなと- の想い 塾名の湊(みなと)には「水が集まる」「船着き場」というところから「ものや人が集まる場所」という意味があります。 私たちは、当塾を、生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合い、一人ひとりの成長を共に喜べる場所にしたい…

刻一刻と近づく再開にむけて【西京極 進学塾 湊】

これから、 湊に通う生徒たちは、 ガンガン成績を上げていく。 コロナ禍が過ぎ、 学校が再開されたら、 その差は益々広がる。 学校内容は、 既に習っているからね。 習っているどころか、 理解したうえで数えきれない演習をこなしているからね。 余裕の復習…

年齢を経て見えてくるもの【西京極 進学塾 湊】

このGW中は、 長時間車に乗る機会があり、 ひとりで車に乗るときはたいてい、 オーディオブックを聞くか、 DVDを観るのだが、 DVDを2本観た。 そのうちの一本。 上司は部下のためにいる 作者:黒岩 禅 発売日: 2011/06/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) …

インスタ記事【西京極 進学塾 湊】

湊のインスタは、 生徒の頑張りを、 感じてもらえるものにしようと思っている。 そして、 こんな状況だからこそ、 一人でも多くの子どもが、 刺激を受けて、 頑張ってくれると嬉しい。 進学塾 湊-みなと- on Instagram: “たった一人の登校生は受験生。コロナ…