右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

インスタ記事【西京極 進学塾 湊】

人の心は見えないからこそ、

 

言葉を尽くさなければならないと思う。

 

生徒たちも、

 

保護者方も、

 

みんな。

 

 

https://www.instagram.com/p/B_m7yYEjlix/

進学塾 湊-みなと-’s Instagram photo: “勉強は大切です。でも、心とからだの健康の方がはるかに大切です。 成長途中だからこそ、子どもの心は壊れやすく脆い。自分たちと同じように考えちゃいかんのです。 湊として彼らや彼らの将来のために出来ることをしながら、もっと大切なものを守れるようにも気を配っていきます。…”

 

https://www.instagram.com/p/B_oXDEHjcDU/

進学塾 湊-みなと- on Instagram: “今週から全生徒にLINEの写メで宿題を提出してもらっています。 やってみて気付いたのですが、これは「やったかどうか」のチェック用ではないですね。 「適切なやり直しができているかどうか」の確認に最適です。…”

 

https://www.instagram.com/p/B_o8X-yDOdC/

進学塾 湊-みなと- on Instagram: “午後2時からは中学生の集団授業が始まるので、授業の無い学年だけ自学を続けます。 LINEでの宿題提出を始めてから格段に定着率が上がりました。提出→理解度確認→別室個別指導の流れで。…”

 

 

HPも是非。

19minato.com