右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

2020-05-14から1日間の記事一覧

Sちゃんへ【西京極 進学塾 湊】

中学2年生のSちゃん。 君は確実に賢くなっているよ。 その芯にある真面目さと、 決して速くはないけれど、 きちんとやりきる姿勢で、 確実に賢くなってる。 もう、 自分でも気付き始めているよね。 問題の見え方が違ってきたこと。 きっと、 どこにいっても…

信じるだけ【西京極 進学塾 湊】

「やります」 と、彼は言った。 彼は中学3年生。 彼は塾に通っていた。 彼は何だか頑張れなかった。 彼はどっちでも良い風な雰囲気を出していた。 でも、 彼は心の底には変わりたいという気持ちを持っていた。 人はいつからだって変われる。 自分で変わりた…

インスタ記事【西京極 進学塾 湊】

進学塾 湊-みなと- on Instagram: “何だかわかりますか!? そうです、湊のロゴです。 湊の小学5年生が、今流行の『どうぶつの森』で作ってくれたんです。ドットを一つひとつ打って作ってくれたんですよ。きっと、私たちが喜ぶ顔…