右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

どんな塾でありたいかを通す【西京極 進学塾 湊】

懇談、

 

体験授業、

 

そして懇談。

 

 

その懇談で、

 

「塾に行くのはお母さんのすすめ?君の意思?」

 

なんて問いをして、

 

「自分で通いたいと思ったら連絡して下さい。」

 

なんて。

 

 

できたばかりの塾のくせにね。

 

 

正直、

 

今は一人でも多くの生徒に来てほしい。

 

 

でも、

 

もう何も隠さない、

 

嘘はつかないと決めたから、

 

全てをさらけ出して、

 

想いをぶつけて、

 

直球勝負で行こうと思う。

 

 

頑張りたいと思う子が、

 

本当に頑張れる場所を創る。

 

 

50分の体験授業をしただけでわかる、

 

いい子でした。

 

 

必ず、

 

自分で選んで来てくれると、

 

信じています。

 

 

HPも是非。

19minato.com