右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

生まれ変わるように【西京極 進学塾 湊】

出勤して、

 

あれやこれややっていると、

 

「ドンっ!」

 

玄関の扉が勢いよく開いた。

 

 

今日の一番乗りは、

 

なんと、

 

昨日体験した子じゃないか。

 

 

ちょっとヒップホップ系の格好で、

 

一見反抗期(?)な子。

 

 

昨日の体験後、

 

お母さんと三人で、

 

何のために、

 

誰のために、

 

勉強するのかを話し合った子。

 

 

ビリギャルを宿題としてレンタルした子。

 

 

「もし入塾するなら、明日学校終わったらすぐ来てね」

 

と伝えてあった子。

 

 

来てくれるとは信じてたけど、

 

一番乗りは、

 

嬉しいじゃないか。

 

 

ビリギャルも、

 

すぐに観たんだってね。

 

 

約束していた通り、

 

一緒に、

 

今週の時間割を作成して、

 

5時間ほど勉強して帰っていった。

 

 

明日も、

 

開校時間には来るんだ、って。

 

 

生徒たちが、

 

「私は変われる」

 

「私はもっと成長できる」

 

という夢や希望を持って、

 

来てくれる塾でありたい。

 

 

そして、

 

その真っ直ぐな気持ちに、

 

全力で応えられる、

 

塾でありたい。

 

 

HPも是非。

19minato.com