右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

学ぶ場所は自分で選ぶ【西京極 進学塾 湊】

長いことこの仕事をしているので、

 

体験授業をすれば、

 

その子の学力は大体わかる。

 

ここからどのくらい伸びそうかも。

 

 

先週の土曜日に、

 

塾生の友人が数名来てくれたので、

 

急遽体験授業らしきものをしてみたんだけど、

 

発問に対する受け答えが、

 

学校の点数と比例していなかった。

 

 

どの子も、

 

彼らが実際にとっている点数より、

 

数十点は上の印象。

 

 

きっと、

 

上手く勉強できていない。

 

勉強の仕方を教わっていない。

 

 

どこで勉強するかは、

 

大切だよ。

 

 

世の中には、

 

知られていない名店みたいな、

 

素晴らしい塾がたくさんある。

 

 

直感でもいいから、

 

もっといろんなところを体験して、

 

自分が伸びそうなところを、

 

自分で選んでほしい。

 

 

HPも是非。

19minato.com