右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

お母さんはそんなに暇じゃない!

来春に開業を控えて、

 

奥さんから、

アドバイスを賜わることが増えた。

 

するとね、

本当に全然違うのね。

 

お母さんたちの現場。

お母さんたちの気持ち。

 

懇談は年2回あれば十分。

様子は報告メールよりもLINE。

通知ポップアップ。

しかも、返信無しがありがたい。

 

お母さんは、

忙しいんだよ。

 

お父さんが外で働いている間、

ずっと子どもと二人っきりで、

休む暇なんてない。

 

だから、

勉強面に関しては、

しっかりお子さんを見て、

安心してあずけてもらえるようにしよう。

 

そういえば、

全国の爆裂塾長さんから教えていただいたこの動画もそうだよね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=7CLvpdSufR0&feature=share

 

一つ前の記事もそうだけど、

お母さんてすごいよ。