右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

個人塾がいい

「明日何時から開いていますか?」

旧帝大を目指す高3生が聞いてきた。

 

「そら、当然朝からやろ。」

 

「いや、朝は学校なんで...」

 

「...おう。」

 

なぜ聞いた!?

 

 

でもね。

 

こういうのができる個人塾って、

やっぱりいいなって思うんです。

 

 

何時出勤、

何時退社、

今の世の中では、

きっちり決めてが正しいんでしょうが、

 

生徒たちの要望にすぐに応えられて、

たまにはふざけて断って、

お互いのことを慮って、

 

そんなところでも生徒との関係づくりはできるんですよ。

 

全国の個人塾の塾長さんたちはみんな、

自分の裁量で生徒のことだけを考えて、

日々指導されている。

 

やっぱり、

個人塾っていいと思うんですよ。

 

娘を預けたいと思える全国の塾長さんたちが、

保護者の皆さまに語りかけていらっしゃいます。

 

是非覗いてみて下さい。