右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

子育てに間違いなんて無い

「私の育て方が悪かったのです。」

 

頼むからやめてくださいよ、涙が出る。

 

その子が生まれてから十数年がたって、今も元気に生きているじゃないですか。

 

ほんの少し勉強ができなくたっていいじゃないですか。

 

運動が人より少し苦手だっていいでしょ。

 

朝起きたら「おはよう」って挨拶できて、学校から帰ってきたら「ただいま」って言える。

 

それだけでいいじゃないですか。

 

全ての子どもたちの後ろに親の愛情が見えていますよ。

 

あなたの愛は子どもに受け継がれる。

 

間違いなんて絶対にないんです。