右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

どんな子に成長してほしいか

たくさんの生徒と保護者さんとお会いしてきて。

 

実際に自分が娘を育てる立場になって。

 

意見を言えたり、考えられたり、行動できたり、数え上げればきりが無いほど望みというかはあるけど。

 

これが世の親の気持ちなんだろうなと思いながら。

 

「人の話を素直に聞けること。」

 

できれば、これだけはできるように育てたいなと思っています。

 

今後欲が出たりしたら変わっていくのだと思いますが。