右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

変わる勇気を【西京極 進学塾 湊】

懇談をしていると、

 

「成績が上がらなくて…」

 

というのをよく耳にする。

 

 

成績が上がらない原因は、

 

本人の問題も含めて、

 

沢山あるから、

 

一概に、

 

今の塾を変えればいいとは、

 

言えないけど、

 

一つだけ言えるのは、

 

「何かを変えてみなよ」ってこと。

 

 

今の塾に通いながら、

 

宿題は日を決めて、

 

必ずしてみるとか、

 

小テストの勉強は、

 

欠かさないとか、

 

何でもいい。

 

 

動けば、

 

現状は変わるよ。

 

 

動かなければ、

 

変わらないだけ。

 

 

湊に来ればいいよ、

 

と言いたいところだけど、

 

その前に、

 

何か行動してみなってこと。

 

 

踏み出してみなよ。

 

 

ダメだったら、

 

また別のことをすればいい。

 

 

やってみて、

 

ダメなら、

 

次に生かせばいいんだから、

 

ダメなんてことは、

 

絶対に無いんだけどね。

 

 

まあ、

 

何か、

 

やってみなよ。

 

 

それでもダメなら、

 

湊においで(笑)