右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

全員成績が上がった裏で

今回は、

 

生徒たちの

頑張りの結果が出る前に、

 

テスト期間中から、

どんな勉強をしているかとか、

その様子をLINEでお見せしたりとか、

 

過程をお伝えしたくて、

いろいろやってみたんだけど、

 

やっぱり、

お母様方が嬉しそうなんだよね。

 

特に、

動画で我が子が、

静かに黙々と机に向かっているのを見ると、

嬉しいみたい。

 

きっと帰宅した子どもたちに、

一声あるんだろうな。

 

それとも、

黙ってるのかな。

 

想像すると、

ニヤニヤしちゃう。

 

テストが終わったあとも、

 

生徒とはもちろん、

ご家庭に指導の方向性を伝える。

お母さまも家の様子を伝えてくださる。

 

一人をみんなで囲む。

ポジティブな目線で。

 

これ、

いい。

 

子どもたちも、

安心して勉強できる。

 

伸びるよね。