右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

自分の欲

30を過ぎたくらいで、

次の世代に何かを残せたら、

自分の人生はいいかなと思い始めて、

 

子どもができて、

妻や子どもに、

幸せな一生を送ってほしいと、

より一層思うようになって、

 

新しく塾を開くことを決めて、

その地域に想いを馳せて、

その地域の子を幸せにしたいと思うようになって、

 

家族を含めて、

周りの人々を一人でも幸せにすることが、

今の自分の欲。

 

そこに関しては、

欲の塊。

 

追い求めて、

悔いのない一生を終えたい。