右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

【シリーズ】進学塾 湊 -みなと- ができるまで(出会い編①)

インスタを流し見してたら、

ピコーンと何やらメッセージが。

 

どれどれ?

 

「塾興味があるんですけど…」

 

!!

生徒から問い合わせ?

開校しようとしている地域の。

 

「へぇ、どうして興味があるの?」

 

「成績がだいぶ悪くて塾探している所なんです!」

 

それから30分くらいやり取りをして、

LINEで質問解決をすることに。

 

かわりにその地域のこと教えてねと(笑

 

メッセージ送ってくる度胸もすごいし、

自分で塾を探そうとする気持ちもすごい。

 

きっと伸びるよ。

 

開校か体験授業まで直接教えられないけど、

何とか出来ることはしてあげたいな。