右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

小学6年生のチラシ作成

前回小6が熱いという話をしたが、果たしてその勢いやとどまるところを知らず。

 

ついに湊のチラシを作りたいと言い出した。

 

途中経過を見せながら、手助けは求めない。

 

自分たちで考えた文言をパワーポイントで並べ作成している。

 

その文言の一つ一つが自分たちからみた湊の良いところを並べているから、こちらは見ていて気持ちが良い。

 

そう見えているのかの驚きもある。

 

完成したら少しだけ体裁を整えて、そのまま地域に配布しようと思っている。

 

もし許可が得られたら作成者の後ろ姿とプロフィールを載せて。

 

ラクスルへの発注も任せよう。

 

ゼロから最後まで。

 

こんなのはなかなかできない体験じゃないだろうか。