右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

プロたるプロに任せる

ここのところ体調がすぐれず

寝ていればと思っているうちに

数日間が経った。

 

そして3日を経て受診した。

 

その間は

少なからず仕事に支障が出た。

 

調子が悪いとき

我慢したり

市販の薬でということは

存外多いのかもしれない。

 

かくいう私も

ほとんど医者にかかることはない。

 

何とかなるという

ぼんやりとした希望がある。

 

そして満を辞して

診てもらうといつも思う。

 

プロはプロだと。

 

間違いなく一番早く

一番効率的だったなと。

 

きっと何でも同じだろうな。

 

ただしそれは

プロがプロたる研鑽を重ねていればの話。

 

プロたる研鑽は怠らないようにしたい。