右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

2020-03-18から1日間の記事一覧

縁てのは確実にある【西京極 進学塾 湊】

毎朝何人かが、 自学に来るようになり、 それが当たり前になりつつあるが、 湊では、 学習時間と休憩時間は、 180度メリハリをつけたいので、 「〇〇くん、ちょっと!」と呼んで、 駄弁る時間を忘れない。 小学4年生の男の子と、 グーグルマップを使って、 …

近いってのはいいけどね【西京極 進学塾 湊】

湊の前のマンションからお問い合わせを数件いただいております✨こんなに近くにご家族がいてくださると、こちらも安心です☺️前の五条通りが車通りが多いので気を付けてお越し下さい。 湊の前のマンションから、 2件のお問い合わせ。 明日、 その2件の体験授…

フルオープン3日目【西京極 進学塾 湊】

おはようございます☀今日も同じ道を出勤‍♀️本来なら北と南に別れる道で、娘の「だぁこー」が発動したので塾まで一緒に来ました。4月からは保育園。親離れできるかな☺️ 今日は朝から、 娘と一緒に出勤し、 新小5、新中2、新中3と 3人の生徒の自学時間に…

友からの贈り物【西京極 進学塾 湊】

こんなスピーカー(Bluetooth)を“送りつけてくる”なんて…どんだけセンスいいねん!!これでリスニング対策したら最高やないか〜注)最高のお酒をくれたのと同一人物です。つまり最高の仲間です。 凶悪なのが届きましたよ。 これはもはや、 嫌がらせのレベル…