右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

京都おこしやすAC

見知らぬ番号からの電話があり、またいつもの営業電話かと思い出てみる。

 

「…京都おこしやすACと申し、ます。」

 

AC!?

 

かろうじてサッカーだととわかった。

 

しかしサッカーチームが塾に何か?

 

少し不安を残したまま今日お会いした。

 

「サッカー一筋で電話の仕方も良くわからず…。」と微笑んでらっしゃったが、スポーツに人生を捧げたのが伝わるホンモノの雰囲気と爽やかさが漂う。

 

力強く「サッカーを通じて右京区を盛り上げたい。」とおっしゃった。

 

湊もこの地域の教育を盛り上げることを使命として存在している。

 

てっきり出資のお願いかと思ったら何にも無く、本当にご挨拶だけに来てくださった。

 

そして挨拶だけをして去って行かれた。

 

その純粋な想いに一瞬でファンになった。

 

4月からは西京極競技場で試合も始まるそうだ。

 

試合も見に行きたいし応援していきたい。