右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

なかなか帰らない生徒たち【西京極 進学塾 湊】

午前10時から17時を基本として、

 

開校しているけど、

 

17時になってもなかなか帰ろうとしない生徒たちが増えてきた。

 

 

授業が終わった後、

 

湊においてあるゲームをしてみたり、

 

思い思いにおしゃべりをしたりしている。

 

 

時間をきちんと守るという面では、

 

指導が必要なんだろうけど、

 

湊を心地の良い場所として、

 

もっといたいと思っていたり、

 

ここを自分の居場所としてとらえはじめたりしているなら、

 

個人的には、

 

「いつまででもいて良いよ」と言いたい。

 

 

HPも是非。

19minato.com