右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

信じるだけ【西京極 進学塾 湊】

 

「やります」

 

と、彼は言った。

 

 

彼は中学3年生。

 

彼は塾に通っていた。

 

彼は何だか頑張れなかった。

 

彼はどっちでも良い風な雰囲気を出していた。

 

 

でも、

 

彼は心の底には変わりたいという気持ちを持っていた。

 

 

人はいつからだって変われる。

 

 

自分で変わりたいと思い、

 

その想いを行動に移せば。

 

 

彼は確実に変わる。

 

 

「やります」と私に向けた彼の目は、

 

本気のそれだった。

 

 

あとは信じるだけ。

 

 

途中で折れそうになることも、

 

やめようと思うこともあるだろう。

 

 

逃げてしまうかもしれない。

 

 

それでも、

 

一回その言葉を信じたら、

 

あとは信じ抜くだけ。

 

 

「君ならできるよ」

 

と声をかけ続けるだけ。

 

 

HPも是非。

19minato.com