右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

また一人【西京極 進学塾 湊】

https://www.instagram.com/p/B-ZgoHbjfAT/

進学塾 湊-みなと-’s Instagram profile post: “また一人本気になる。湊に来る前と来た後では全てが変わる。変化は誰にとっても怖い。その変化を必要なものだと感じられるかどうかは自分次第。少なくとも彼はそう感じるからこそ、たった1時間のためだけに今日もやってくる。 #みなと西京極 #京都 #右京区 #子育て #教育 #塾講師…”

 

 

「先生、今日行けるって言ってたんですけど...」

 

 

「部活が長引いたので、今日は無しにします」

 

 

一緒に予定を立てては、

 

予定を破る。

 

 

また予定を立てては、

 

また破る。

 

 

こんなことばかりを繰り返していた生徒が、

 

21時から、

 

1時間のためだけにやってくる。

 

 

結局は、

 

こっちが諦めずに、

 

来なくても、

 

嘘をつかれても、

 

何があっても、

 

決して諦めずに、

 

向こうが諦めるまで、

 

諦めずに、

 

信じ切れるか、

 

待てるかってとこだと思うんだよな。

 

 

どんな子だって、

 

本当はがんばりたいって思ってんだから。

 

 

また一人、

 

スタートラインにたった。

 

 

HPも是非。

19minato.com