右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

職人よ、またな【西京極 進学塾 湊】

https://www.instagram.com/p/B-OvZ5Gj7rb/

『minato Daisuke Shirasu March24』て、やることがカッコ良すぎるやろ、職人よ😻つくづく同僚に恵まれてたんだなと感じている。彼らにもそう思ってもらえるように日々精進💨#みなと西京極 #京都 #右京区 #子育て #教育 #塾講師 #予備校 #西京極 #西京極中学校 #西院 #西院中学校

 

今日、

 

職人から、

 

贈り物が届いた。

 

 

そう、

 

彼は職人。

 

 

国語という教科一本で、

 

この業界で戦っていく、

 

覚悟を決めた職人。

 

 

この一年間は、

 

最愛のクラスを、

 

どうにか志望校に届かせたいと、

 

もがいてきた一年間だった。

 

 

私と生徒たちは、

 

それこそ親子ほどの年の差だから、

 

共通の話題もほとんどない。

 

 

親子のように、

 

ことあるごとにぶつかって、

 

その度に、

 

雰囲気が悪くなる。

 

 

そんなとき、

 

彼はいつも、

 

兄貴的な立ち位置で、

 

両者を取り持ってくれた。

 

 

授業専門という意味で、

 

『職人』と名乗っているのであろうが、

 

授業外で、

 

熱いところがある漢だ。

 

 

彼とでなければ、

 

きっとうまくいっていなかった。

 

絶対にうまくいっていなかった。

 

 

一年間ともに戦えたことを、

 

本当に、

 

誇りに思うし、

 

何よりも、

 

楽しかったよ。

 

 

ありがとう。

 

職人。

 

 

またな。

 

 

HPも是非。

19minato.com