右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

人と人とのつながり【西京極 進学塾 湊】

https://www.instagram.com/p/B9ypKF6Dsfh/

京都市の広報誌『リビング』の方が来てくださいました。湊ができるまでの話に耳を傾け、どうすれば地域の皆さまに知っていただけるかを一緒に真剣に考えてくださいました。ありがとうございます😊リビングは毎週発行にしては中身が濃すぎ‼️中の人々の熱意がモロに伝わってきます🔥お歳が近いので、今度は仕事ではなくお付き合いくださいね🍻

 

 

京都市の広報誌『リビング』の方が来てくださった。

 

 

今日お話を伺ってみると、

 

京都商工会議所の〇〇さんが、

 

「是非応援したい人がいるから」

 

ということで紹介してくださったようだ。

 

 

本当にありがたい。

 

 

商工会議所の〇〇さんも親身になって話を聞いてくださった。

 

リビングの〇〇さんも同じく熱心に相談に乗ってくださった。

 

 

きっと、

 

善い人と善い人はつながるんだな。

 

 

じゃあ、

 

子どもたちにとって、

 

自分は善い人になれているのか。

 

彼らに善さを伝えられているのかと、

 

考えさせられた。

 

 

このようなつながりや「縁」に感謝しながら、

 

次の世代に善さを伝えていこうと思う。