右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

この地域性、それとも運?

湊の内装完成を明日に控え、

 

この3日間は、

 

「人に恵まれる運」に感謝する毎日です。

 

 

昨日体験してくれた2人は、

 

スペシャルに良い子たち。

 

 

小学生の彼は、

 

こちらの目を覗き込むように話を聞き、

 

大いに笑い、大いに頷く。

 

小さなことに驚き、新しいことに貪欲。

 

好奇心旺盛で真面目で利発。

 

 

中学一年生の彼は、

 

素直で努力家。

 

今日から毎日3時間やると決めた。

 

同じ部活の友だちをごぼう抜きすると誓った。

 

まだ次が2年生だから、

 

2年後に御三家を目指す。

 

 

そして、

 

どちらにも共通するのが、

 

保護者がしっかりとしてらっしゃるということ。

 

 

しっかりとしながら、

 

決して自分の意思で話を進めず、

 

本人の意思を最優先で尊重されている。

 

 

だから、

 

あんなに真っ直ぐに育ってるんですよね。

 

 

本当に、

 

人に恵まれているとしか思えない。

 

 

ありがとうございます。