右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

一番近くで一番大切な成長を見逃すな

自塾の開校に伴って、

 

そっちにかかりっきりになると、

 

24時間、

 

頭の中がそのことでいっぱいになって、

 

それこそ周りが見えなくなる。

 

 

今、

 

目の前で、

 

日々成長している娘。

 

 

毎日毎日、

 

少しずつできることが増えてきている。

 

 

見えているか?

 

二度と見ることができない成長を。

 

その成長の大切さをわかっているか。

 

 

だから、

 

あえてブログやインスタに書こうと思う。

 

ちょっとまっすぐに向き合っていない気はするが、

 

それでも日々アップすることで、

 

写真を撮ったり、

 

話しかけたり、

 

よく観察したりできる。

 

 

SNSの力を借りて、

 

娘と向き合う時間を創る。

 

 

ちょっとまっすぐに向き合っていない気はするが。

 

https://www.instagram.com/p/B8c0TYkDlhe/

うちの娘はまだまだ原始人。手づかみでムシャムシャやってますよ。

https://www.instagram.com/p/B8f2jcADRuJ/

娘猫。四十路の猫と一歳半の娘。見た目以上に歳の差コンビです。

https://www.instagram.com/p/B8f67Q8DPXa/

花を愛でる姫君。豊かな心を持つように色んなものに触れてほしい。

https://www.instagram.com/p/B8f7ltujd_S/

一歳半にして既に才能の片鱗が。姫3連投は決してインスタの画像調整ではありません!

https://www.instagram.com/p/B8-UEmMjCmV/

実家に帰省していた娘と3日ぶりに。途端に家が暖かくなったような気がします。また言葉が増えてる!!😻

https://www.instagram.com/p/B9JV2HjjRC9/

ドライヤーで狙い撃ち💨顔出しは本人から許可が出ていないので…🙈

https://www.instagram.com/p/B9QKe3HDLBr/

新型コロナも何のその、娘は今日も元気です。果たして顔出しOKの日が来るのでしょうか😊今日は一緒に京都にお邪魔します💨

https://www.instagram.com/p/B9SvohcDMaf/

おはようございます。組み合わせる力が日進月歩で伸びているんですよ。色を判断できるようになりました✨百発八十中…😅

 

19minato.com

www.instagram.com

twitter.com