右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

ブログを書く

ブログを書いていると、

思いが目に見える形になっていく。

それはきっと実現する。

 

だから書くべきなんだと思う。

 

書く内容は好き勝手なんだけど、

どの言葉を使おうかと、

どの言葉が一番読んでくれる人に伝わりそうかと、

考えているうちに、

文章を書くということが、

自分本位で無いことにも気付ける。

コミュニケーションてそうなんだって。

 

だから書くべきなんだと思う。

 

伝えたいことを、

胸に留めるのではなく、

読んで欲しい誰かに対して爆発させる。

それによって自分の思いも純化する。

 

だから書くべきなんだと思う。

 

だから書こうと思う。