右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

できる前に知ってもらいたい

三が日は、

実家に帰省していた。

 

何より実家は落ち着くし、

親や親戚に会えて元気をもらえるんだけど、

 

その間も、

頭の中はずっともやもやしていた。

 

新しくつくる塾を、

どうやって生徒や保護者に、

知ってもらうか。

 

湊をどうやって知ってもらうか。

 

出すからには、

個々の生徒やご家庭はもちろん、

その地域に貢献できる塾にする。

 

湊があるから、

西京極の学力が上がったよ。

生徒たちの可能性が広がったよ。

 

と言ってもらえる塾にする。

 

だから、

できるだけ多くの人に存在を知ってもらいたい。

そんな思いを持った塾がもうすぐ誕生することを知ってもらいたい。