右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

2020-09-26から1日間の記事一覧

どんぐり拾い

どんぐり拾いをやっててふと 収集癖のスタートってどこかな。 幼いときに 欲しいものが十分に手に入らなかったから? 妻が驚くほど没頭してた。 ただ こだわりや欲の力は軽視できない。 一点集中しないと 大きなことは成し遂げられないものね。

公園巡りをして

この1ヶ月で 4つの公園に行った。 京都の公園制覇をして 幼い子どもを持つ親御さんに 情報を伝えられればと考えている。 少し前まではイオンが主戦場であった。 でも 少し足を伸ばしてみると こんなにも自然が豊かで 子どもに新しい世界を見せられる場所が…

スーパージョジョと色分け

ワンワンワンダーランドやアンパンマンが 圧倒的優勢だった娘のYouTube界で 今アツいのがスーパージョジョ。 今朝 目を覚ますと ドーナツのような4色の木製玩具を持ってきて 得意げに自分で完成させていた。 赤のところに青を入れてみると 「チガウネ」 「…