右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

2020-03-15から1日間の記事一覧

あ・ちゃ・こ

結構な頻度で、 娘から、 「あ・ちゃ・こ」 が出る。 子ども独自の言葉なのかと、 こちらも、 「あ・ちゃ・こ」 と言ってみるが、 無反応。 妻も、 こればかりは、 わからないらしい。 場面から、 推測しようにも、 出る場面はバラバラ。 どなたか、 わかる…

湊は3月16日(月)からフルオープンします

湊は、 3月16日(月)から、春期無料講習の始まる3月23日(月)まで、毎日10時から18時、校舎を完全開放します。 この地域に住む全小・中・高生対象です。 新型コロナの影響で、学校の授業が停止中の今、 本来伸びるはずの多くの可能性が、 その才能を伸ばす…

湊でと言っていただいたからには全力を尽くすのみ

「他の塾の春期講習や体験もまだ残っていますが、本人は先生に惚れ込んでしまった様子で、湊が1番良かったなぁと何回も話しています。問題の答えが合っていても間違っていてもなぜその答えになったのか自分の言葉で説明することが必要なことなんだと改めて感…