右京区西京極 西京極・西院・四条中専門 進学塾 湊-みなと-

2020年3月24日、右京区西京極で始まる進学塾 湊 -みなと- のストーリー。生徒たちが自然と集い、励み、認め、高め合える場をつくります。京都生まれ京都育ちの代表。この地域の子どもたちの夢を叶えます。

2020-03-06から1日間の記事一覧

万感

19minato.com 書かざるを得ない。 彼女との付き合いは5年。 中1の最後に入塾して、 その時点ですでに定期テストは400点。 賢いのかと思いきや、 努力の塊で、 むしろ努力だけしか取り柄が無くて、 勉強のセンスは無い。 ただ、 決して効率が良くない勉…

続「プルルル...」

19minato.com 見知らぬ番号からの電話。 昨日から 西京極地域にチラシが入り始めているのを知っている私の胸が、 再度高鳴る。 「…もしもし?」 「進学塾湊(みなと)さんですか?」 「はい…」 昨日のことがあるから予断を許さない。 「塾を探していまして……

「プルルル…」

19minato.com 見知らぬ番号からの電話。 今日から 西京極地域にチラシが入り始めているのを知っている 私の胸が高鳴る。 「…もしもし?」 「この塾は社会人でも基礎から学び直せますか?」 「…。」 あまりにも真剣な様子だったので、 「一緒に…」と出かかっ…